本文へ移動


トップ > 子育て・教育 > 教育・学校 > 教育委員会 > GIGAスクール構想の実現に向けて


GIGAスクール構想の実現に向けて

子育て・教育

GIGAスクール構想の実現に向けて

本市では、国の「GIGAスクール構想」を受けて、児童生徒一人につき1台のタブレット端末を整備し、4月から運用しております。同時に全ての教職員がタブレット端末などのICTを活用した授業ができるよう研修を積み重ねているところです。

市内全ての小・中学校でGoogle Workspace for Educationを活用し、教師が学習プリントを配付して回収する、児童生徒が自分の意見を黒板に書く、班で調べた結果をまとめるなどの活動を、各自が端末を使ってオンラインで行うことが可能となります。

下記の添付ファイルをご確認いただき、趣旨にご協力いたただきますようお願いいたします。

GIGAスクール構想に係る教育委員会からの発出文書

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

教育委員会 学校教育課

電話:0950-22-9212

FAX:0950-25-1211

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る