本文へ移動


トップ > 新着情報 > 2020年 > 平戸市長から市民の皆様へのメッセージ(令和3年9月1日)


平戸市長から市民の皆様へのメッセージ(令和3年9月1日)

長崎県独自の緊急事態宣言発令について

 市民の皆様におかれましては、日頃からマスクの着用、手洗い、密の回避など感染防止策を実践いただき深く感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症が、これまでにない速度で全国的に拡大しています。
 県内でも感染者が急増し、去る8月19日に県下全域に長崎県独自の緊急事態宣言が発令されたところであり、平戸市においても、感染者が確認されております。
 感染拡大を防止するためには、市民の皆様一人ひとりが、強い危機感をもって行動することが大切であり、今後ともご協力いただきますようお願いいたします。
 平戸市では、現在新型コロナウイルスワクチンの迅速な接種を進めており、9月までに希望する方の接種を終える見込みとなりました。この間、医療機関や医師会の皆様には特段のご協力をいただき、改めて厚くお礼を申し上げます。
 ワクチンを接種することで、感染防止や重症化予防の効果が認められています。自分自身や大切な家族を守るため、まだ接種をためらっている方は、不確かな情報に惑わされず、公的機関が発する情報を参考に、改めてご検討をお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルスへの感染は誰にでも起こりうることです。感染が確認された方をはじめ、そのご家族が、誹謗中傷や差別的な対応を受けることがないよう、強くお願いいたします。支えあう信頼のまちづくりは、他者をいたわる心遣いが大切です。どうか皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。
                                                    令和3年9月1日
                                                    平戸市長 黒田 成彦

お問い合わせ先

市民生活部 市民課 生活環境班

電話:0950-22-9121

FAX:0950-22-4241

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る