本文へ移動


トップ > 行政情報 > まちの計画 > 平戸市男女共同参画計画


平戸市男女共同参画計画

行政情報

平戸市男女共同参画計画について

国において、男女共同参画社会の実現は、21世紀を活力ある社会にするための最重要課題として位置付けられています。
平戸市では、男女共同参画社会基本法に基づき、平成13年度に「平戸市男女共同参画計画」を策定、平成18年度には計画の改定を行い、住民一人ひとりが元気で夢のある生活を実現するための諸施策に取り組んできました。
これまでの取り組み状況や時代に伴う新たな課題を踏まえ、平成24年3月に「平戸市男女共同参画計画」(第3次)を策定しました。今後は、この計画に基づき、男女が互いに人権を尊重しつつ、あらゆる分野にともに参画して、喜びも責任も分かち合い、誰もが輝く男女共同参画社会の実現を目指します。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

総務部 総務課 行政班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る