本文へ移動


トップ > 行政情報 > 平戸市の紹介 > 平戸観光応援隊


平戸観光応援隊

行政情報

平戸観光応援隊とは

これまでの観光PRは、市の観光課や観光関係者を中心に魅力を発信してきましたが、これからは、市民と行政が一緒になって平戸観光をPRやサポートしていくことが重要です。市では平成25年に「平戸観光応援隊」を結成し、市民の皆さんや市外在住の人で、日ごろから平戸の観光に興味をもち、もっと全国にPRしたいと思っている皆さんに応援隊員になってもらい、さまざまな形で平戸市をPRしています。
ぜひ、一緒に平戸を全国へ誇れる観光のまちにしましょう。
応援隊では、4つの柱の下、参加する人がそれぞれ、得意なところ、やってみたいところに所属して活動します。

4つの柱

PR宣伝部隊

市外でのPR 活動への参加やテレビ番組などへの出演、応援隊員の募集および促進

おもてなし調査部隊

市内の観光施設やお店などの調査や口コミサイトへの投稿

情報発信部隊

フェイスブックやミクシィなどのSNSでの情報発信。市内のイベントでの生中継

イベント実行部隊

市内外でのイベントスタッフとしての参加および平戸観光をPRする自主イベントの企画運営

活動特典

隊員として活動する人には、活動に対しポイントを与えるようにしており、そのポイントにより、様々なな特典が受けられる仕組みとなっています。
具体的には、これから観光応援隊をサポートいただくお店を募集しており、随時、平戸観光応援隊のフェイスブックページをご覧いただき確認でいるようにしていきます。

登録条件

  • 平戸を応援したい人
  • 年齢・性別不問
  • 市外の人も登録可

登録方法

観光課および各支所に各備え付けの申込用紙か、市ホームページから申込用紙の様式をダウンロードし、必要事項を記入して観光課へFAXかメールなどで提出してください。
(注)随時受け付けしています

観光応援隊をサポートするお店を募集しています

応援隊で活動する人には、活動の内容によってポイントを与える仕組みを考えています。ポイントの獲得によって観光施設や、協力店の割引などの特典を受ける仕組みです。平戸観光応援隊では、応援隊の活動をサポートする協力店を紹介します。ご協力をお願いします。

連絡先(お問い合わせ)

(応援隊事務局)サウンド・エム・ファクトリー
代表・道添直徳(岩の上町1271-5)
電話:080-2726-0926
FAX:0950-22-5518

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

文化観光商工部 観光課

電話:0950-22-4111

FAX:0950-23-3399

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る