本文へ移動


トップ > 行政情報 > 平戸市の紹介 > 平戸市の公共施設 > 農村公園


農村公園

行政情報

平の辻農村公園

大島村で一番高い山(標高216m)の頂上に位置し、東から南側は佐賀県鎮西町・松浦市・平戸市本土、西から北側にかけては生月町・壱岐市など、また、幸運な日は対馬市の一部も確認でき、大パノラマの景観が楽しめます。離島最大の(32000Kw)風力発電の風車16基と島のコントラストも絶景です。夏の夜は「いさり火」(イカ釣り船)が延々と輝きます。

所在地

大島村大根坂

公園面積

1ha

施設

駐車場、トイレ、展望台、すべり台

アクセス

フェリー乗り場(的山港)より車で15分
レンタサイクル(電動自転車)の利用もできます。

平の辻農村公園 すべり台 平の辻農村公園

方倉公園

方倉公園は、生月島の西側を走る農道生月西海岸線(通称 サンセットウェイ)の終点付近に位置し、東シナ海を眺めながらのドライブは快適であり、夕日が水平線に沈む光景はたいへんロマンチックです。公園の下方には水天宮とも言われる宝倉神社があります。その昔、九十九匹の河童が棲みついていたという伝説があることから、公園内の水辺には河童のモニュメントが設置されています。

所在地

生月町

公園面積

0.7ha

施設

駐車場、トイレ

アクセス

生月大橋から車で15分

方倉公園

お問い合わせ先

農林水産部 農林課 総務班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-23-3936

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る