本文へ移動


トップ > 行政情報 > 市役所の案内 > 平戸市公共施設の指定管理者制度 > 指定管理者制度導入施設一覧


指定管理者制度導入施設一覧

行政情報

指定管理者制度導入施設

平戸市では、市民の利用に供することを目的に、体育施設や文化施設、福祉施設などさまざまな公の施設を設置運営しています。

これらの施設は従来、市の直接管理または公共的団体などへの管理委託(管理委託制度)によって運営してきましたが、平成15年6月の地方自治法の改正により、従来の制度である「管理委託制度」が廃止され、代わって民間事業者なども施設の管理を行うことを可能とする「指定管理者制度」が創設されました。

「指定管理者制度」は、従来の公共的団体などに加え、民間事業者やNPO法人も公の施設の管理を行うことが可能となることから、多様な団体が有する固有のノウハウなどが施設管理に活かされ、住民サービスの向上と管理運営の効率化が図られています。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

総務部 総務課 行政班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る