本文へ移動


トップ > 行政情報 > 共生・協働のまちづくり > 市補助金のご案内 > 平戸市花とみどりのふるさとづくり事業補助金(担当課審査)


平戸市花とみどりのふるさとづくり事業補助金(担当課審査)

行政情報

平戸市花とみどりのふるさとづくり事業補助金(担当課審査)について

補助の内容、対象

地域環境美化のため、沿道や公園などで植栽などを行うボランティア団体などの活動

補助金交付団体の要件

補助金を交付する団体の要件としては、地域づくりに寄与する5人以上で組織された団体で、年間の活動計画が明確である団体および農協、漁協、学校そのほかの既存団体の下部組織でない団体および行政区への交付となっています。

補助対象経費および補助額
事業区分 事業内容 補助対象経費 補助金
花壇整備事業 沿道および観光施設並びに公園などにおける花壇等の整備を行う団体に対する助成 花種・花苗・花木およびプランター等購入費、肥料・土(腐葉土等)購入費、機器使用に係る機械燃料代、花壇作成費 対象経費の3分の2以内で1団体当たり5万円を限度とする。ただし、行政区が事業主体となり、市長が公共性が高いと認めた場合は、対象経費の5分の4以内で10万円を限度とする。
街路等における花植栽事業 街路等に設置するフラワーポットの整備を行う団体に対する助成

申請期間

前期

4月1日~4月30日

後期

9月1日~9月30日

申請書類などの提出について

申請書類などの提出については、市民課生活環境班にご提出ください。

登録申請について

補助金の交付を受けようとする団体は、あらかじめ市に登録申請をする必要があります。登録申請するには、所定の登録申請書様式に必要事項を記入のうえ、団体の会費などを定めた会則、規約などの書類および団体のこれまでの活動や今後の活動計画を記した活動計画書を添えて市へ提出してください。

事後調査について

今後、補助金を交付した団体に対し、補助金交付の効果を把握するための調査を行う場合がありますので、その際はご協力をお願いします。

お問い合わせ先

市民福祉部 市民課 生活環境班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-4241

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る